読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

宮崎神宮で初詣に行ってきました。

観光地案内 JGC修行

JGC修行のついでに、宮崎神宮へ行ってきました。
さすが宮崎は神々が宿る県と呼ばれるだけに、高千穂をはじめ、有名な神社が多い。

で、せっかくなんで、宮崎空港から電車で行ける宮崎神宮に行ってみました。

宮崎空港から宮崎神宮駅までは、普通電車で4駅の18分で行けます。

宮崎空港宮崎神宮駅

が、宮崎神宮駅は特急が止まらない上に列車の本数が少ないので注意が必要です。

時刻表抜粋

適当に宮崎空港で時間を潰して、いざ電車へ。

宮崎空港

途中、チキン南蛮の発祥の「味のおぐら亭」でチキン南蛮を食しました。

その後、徒歩で宮崎神宮まで。
30分位歩きました。


道路に鳥居があります

てくてく歩いていくと、到着です。

宮崎神宮は、初代天皇神武天皇を祀っており、境内もとても厳かな雰囲気です。


古代船おきよまる



拝殿へ通じる道

放し飼いの鶏(神様のお使い?)

帰りは、宮崎神宮駅から宮崎空港駅まで電車で戻ります。

宮崎神宮駅
無人駅です。


ここで、注意なのは宮崎空港駅までの列車の本数がないことです。

無人駅で、周りに屋内で休む場所がないので、寒空のなか延々と待つことになります。


ちなみに、自分は40分待ちました。
風邪引くかと思いました。

宮崎神宮駅時刻表

そのあと、列車で宮崎空港駅まで戻りました。




旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com