2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

チキン南蛮の発祥のおぐらは行かないと後悔する

宮崎と言えば、チキン南蛮
チキン南蛮と言えば、宮崎!
と言えるくらい、チキン南蛮県宮崎。

そんな宮崎に行ったら、絶対に食べたいと思っていたチキン南蛮の発祥の地、味のおぐら
食べログのリンクを貼りたいところですが、はてなブログからは上手くヒットしないので割愛します。)

宮崎駅から近く、徒歩12分の好立地。


宮崎駅からてくてく歩きます。

宮崎駅


お店の前

当日は3連休の初日だったので、結構お客さんが並んでいました。
自分は、20分位の待ち時間でした。

メニュー表



自分は、もちろん、チキン南蛮を頼みました。



チキン南蛮


うまーい!

チキンも柔らかくなっていて、食べやすい。

今までのチキン南蛮って、何だったのってくらい、美味しかったです。

【普通のチキン南蛮を食べる時の音】

パクパク、パクパク、モグモグ、ごっくん

【おぐらのチキン南蛮を食べる時の音】

ハグハグハグハグハグハグハグハグハグハグ


こんなに違います。

宮崎市民は、こんな美味いもん食べられるの?

これは、チキン南蛮のイメージを変えられた。


JGC修行で宮崎に来た際には是非。
但し、宮崎空港からの電車の本数が少ないので注意。
味のおぐらの近くから宮崎空港行きのバスが出てたので、もしかしたらバスの方がいいかも。



旅行・観光ランキングへ



jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com