2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

朝、福岡空港で一蘭を食す

JGC修行の朝は早い。
それは、飛行機が一本でも遅れると、その後の修行計画に支障をきたすため、早めの行動が必要だからだ。

JGC修行初日、その男は、腹が減っていた。
が、搭乗時間が迫っており、手荷物検査を受け、腹ペコのままで制限エリアに入ってしまっていた。


ってわけで、腹ペコの状態で、福岡空港へ到着したものの、朝ごはんを食べずに手荷物検査を受けてしまい、あー、どーしよーって思ったときの話です。

いま、福岡空港は絶賛工事中のため、制限エリア内もお店が少なくなっています。

そんななか、まず、ドトールを見つけました。



ドトールで、朝ごはん。

いいねー。
なんか、オサレやねー。
でも、やめました。
だって、混んでるもん。

で、おにぎりで諦めそうになったとき、あいつがいました。


そう、福岡のソウルフード、ラーメン。
朝からラーメンとはね。
うーん、胃がもたれそう。

といつもの自分だと、諦めてしまいそうなところ、今日はヤツが下りてきました。

修行僧テンション。

ここは、行ったるで!
ワイは、修行僧やー!
ここで負けては、全部負けてしまう!

ってことで、一蘭に突撃しました。


突入口

店内の様子

ラーメン注文!


やはり、朝からでも美味すぎる!
なぜ、ラーメンはこんなにうまいのか。

あっという間に完食です。

ちなみに替え玉もできますが、今回はやめました。


その後、満腹状態で、飛行機内へ吸い込まれました。

機内で、少し、胃がもたれたけど。


以上、福岡空港一蘭のラーメンを食べた話。



旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com