2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017JGC修行 搭乗回数って、何を基準として一回としてカウントしているんだい?

キャセイパシフィック航空で、何かキャンペーンをやっていますね。
去年からやっているキャンペーンなんで、あんまり珍しくないと思いますが。

バンコク、デンパサール(バリ島)他、東南アジア19都市行 エコノミークラス航空券





シンガポール、タイまでは、31,000円からという、なかなかリーズナブルなお値段。






まあ、福岡からタイまでの移動時間が9時間25分とかいう、アホみたいな時間ですが。
(ちなみに、タイまでの直行便は、5時間20分)


この航路は台湾を経由して、香港に行き、更に乗り継いでタイに行くので、めちゃくちゃ効率が悪いです。



回数修行の自分としては、とにかく乗り継ぎの多い方が回数を稼げて良いんで、このルートは割といいなぁと。

というのも、福岡→台湾→香港→タイでカウントされれば、往復で6搭乗。

1搭乗あたりの単価は、

31,000円÷6搭乗=5,166円/1搭乗

悪くない。
いや、福岡→宮崎以上の最高の路線じゃないか!
俺はついに、「ひとつなぎの航路(財宝)」を見つけたぞー!


と思ったら、甘かったー。


そもそも、1搭乗のカウントの基準って、着陸したら1カウントとしていいのか?
単純な給油とかだったら、どうなの?
1搭乗で計算していいの?


JALさん教えてー!
で、電話してみました。

・搭乗のカウントは、経由地で出発地と便名が同じだったら、経由しようが、1カウントしかならない。
で、確認しました。

福岡→台北便(便名 CX511)





台北→香港便(便名 CX511)






あ、同じ便名っす。

あ、カウントされないっす。

つまり往復で4搭乗っす。

1搭乗あたりの費用は、

31,000円÷4搭乗=7,750円/1搭乗



まあ、悪くないけど、最初、凄く調子こいたので、なんかインパクトなくなりました。

そんなこんなで、今日もまた賢くなりました。


旅行・観光ランキングへ



jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com