2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

北九州の京寿司さんに行ってみた。

年末に北九州に出張に行ったついでに、同期に教えてもらった京寿司さんに行ってきました。

京寿司 大畠店

食べログ 京寿司 大畠店

(行ったお店は本城店ですが、なぜかハテナブログの食べログリンクには、他のお店しかなかったので、仮に貼っています。)

同期がいうには、回転寿司だけど、味はめっちゃうまいとのこと。

(後日、他にも話を聞きましたが、食べログの回転寿司部門で日本一になったと言うくらい、北九州ではかなり有名でした。)

自慢じゃありませんが、私はスシローもくら寿司かっぱ寿司もわざわざ出かけるくらい、回転寿司には詳しいです。


東京に住んでいたときは、ラゾーナ川崎横にあるスシローに4時間かけて待っていた実績もあるくらいのツワモノです。

で、結論から言うと、京寿司さんは、うますぎです。
一皿120円からあるんですが、それでも十分ネタがうまいです。
どーせ、回転寿司でしょと思うなかれ。
めちゃうまです。

- お店の紹介

店内の様子です。



メニュー表です。


期間限定のオススメメニューです。
いくつかは、アプリ登録で割引になります。



一応、アプリ情報です。

京寿司

京寿司

  • OwlSolution
  • フード/ドリンク
  • 無料


アプリ登録して、焼牡蠣寿司を注文しました。
240円が120円になりました。

これがエンガワです。
一皿120円と思えないくらい脂がのっています。

オススメは、出汁巻たまごです。


最後にウニ(一皿240円)を頼んでみました。

なかなか美味いです。

ちなみに、醤油も2種類あります。
九州らしく甘口の醤油もあります。

観光で北九州に来る場合は、小倉店が駅近でオススメです。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002571/

食べログでは、3.57の高得点です。

回数修行で福岡に来られる方は、北九州空港から九州に入って、小倉でお寿司を食べて福岡に行くなど、ちょっと違う旅を選んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、小倉から博多駅までは新幹線で一駅16分です。

ぜひ検討してください。





旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com