2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

JGC修行2017 フライトスケジュールの管理の仕方

こんにちは。
今年も残すところ、2日になりました。


皆さんは年賀状書きましたか?
自分は、まだっす笑
ブログ書く前に、年賀状かけと。

ま、そんなこんなで、今日もブログ更新していきます。


来年の回数修行のスケジュールを立てていくと、毎週のように飛行機に乗るため、フライトスケジュールの管理が面倒だなーと思っていたら、良い管理アプリがありました。


その名も、JAL schedule


JAL Schedule

JAL Schedule

  • Japan Airlines Co., Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料



これが良いところは、iOSの標準カレンダーとスケジュールの連携ができるところです。


JMG番号でログインすると、予約便の情報がアップデートされます。


ここまでは、普通にありますが、予約便を、登録することで、こんな感じでiOSの標準カレンダーにも反映されます。




回数修行は、飛行機の搭乗回数が多く、時間管理が大変であるのと、一本でも飛行機の時間を間違えると、その後の計画が狂ってしまうので、正確に時間管理することがポイントです。


が、紙の手帳だと、転記するときに間違いがあるし、他のスケジュールと連携ができないアプリ単独のカレンダーだと、他の予定との関連が一目で管理できないし。


そんな悩みを解決してくれるのが、このカレンダーアプリだと思います。

もし、回数修行をする方がいらっしゃれば、是非使ってみてください。

そして、皆さんで、解脱しましょー!




旅行・観光ランキングへ

jalshugyo.hatenablog.com