2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡からの海外旅行は、JALの海外ツアーも検討すべき

昨日が会社の仕事納めで、今日から冬休みに入りました。

テレビを見ていると、正月ハワイに行く旅行客の出国が始まっていて、自分もいつかハワイ(ハワイが高い場合は、せめて暖かいところ)で年を越したいなぁ、一体、いくらかかるんだろうなと思い調べてみました。

で、来年のハワイの値段は早すぎて出ていなかったんですが、意外な収穫がありましたので、メモも兼ねて。



福岡からJALの機材で海外旅行にいくには、羽田/成田などを経由することになります。
そーすると、福岡から経由地までの飛行機代が発生するので、旅行代が嵩んでしまいます。

普通に航空券を発券する場合は、国内線の通し運賃部分(例えば、福岡→羽田→ハワイの旅程の場合の福岡→羽田の部分)は往復1万円かかる。

これでも、通常より安いので悪くはないのですが、やはり地方は運賃の面でも不利だなぁと。

そんななか、JALの海外ツアーだと、国内線の乗り継ぎ部分(つまり、福岡→羽田区間)は、無料になるというとのこと。

例えば、今日のイチオシツアーにこんなのがありました。
JAL海外ツアー予約 - 海外旅行


クリックしていくと、こんな画面が出ます。


この出発地を注目します。


国内線追加料金についての記載がありますね。
更にクリックしていきます。

注意書きがあります。




この、国内線特別追加代金表をクリックします。
今回は、ハワイ行きの例です。



福岡(というか、九州)は、以下の通り無料です。



最高じゃないですか?
東京発の皆さんと、同じ料金でいけます。
地方は、何かと不利ななか、このような取り組みは嬉しいです。

ちなみに、この国内線特別追加代金は、ハワイだけでなく、他の行き先でもやっているみたいなので、是非一度検討してみてください。


旅行・観光ランキングへ