2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

プレミアムフライデーを使ってJGC修行ができるか?

来年2月からプレミアムフライデーがはじまるみたいですね。

 今度は「プレミアムフライデー」 来年2月から実施へ:朝日新聞デジタル

 

プレミアムフライデーとは、月末の金曜日に午後3時に仕事を切り上げて、レジャーや食事を楽しむというもの。

 

 

当社では、プレミアムフライデーの導入について、何の話もありませんが、仮に導入されたときについて検討してみました。

 

①福岡→宮崎 弾丸往復

時刻表をみると、こんな感じ。

f:id:jalshugyo:20161213194147j:image

 

福岡空港に15:20に着けばギリギリですね。

そうすると、15:40→16:25(福岡→宮崎)に乗れますので、2往復できますね。

福岡戻りは、20:30。

 

費用は、いずれも片道6,000円を切っているのでなかなか良いペース。

(2月最終金曜日を調べてみました。)

f:id:jalshugyo:20161213200224j:image

 

f:id:jalshugyo:20161213200231j:image

 

問題は、既にキャンセル待ちということですね。

あと、月末なんかに、こんなノンビリできましたっけ?

 

誰か、実践してみてください。

 


旅行・観光 ブログランキングへ]