2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

ポケモンGO@JAL機内

全くJGC修行とは話が逸れますが、先日の東京出張の際にJALの機内Wi-Fiサービスを使いました。

JAL国内線 - Welcome! New Sky - 機内Wi-Fiサービス

 

その際にふと思ったのですが、Wi-Fiで繋がっている状態でポケモンGOをするとどうなるんだろう?と思いやってみました。

うまくいけば、山の中のポケモンもとれたりする?

 

 

で、その結果がこれです。

 

 

 f:id:jalshugyo:20161129075420j:image

 

ちーん。

何もありません。

まず、GPSすら拾えません。

 

うーん、速すぎるのか、GPSの拾い方の問題なのか、とりあえず何もなりません。

 

普通の結果でした。