2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

SFJ搭乗記(羽田→北九州)11/28

出張も終わり、これから福岡に帰ります。

遅くまで打ち合わせしていたので、帰りは北九州空港経由で帰ります。

福岡空港は22時までしか使えないので、夜遅いときは北九州空港がオススメです。

北九州空港からの交通の問題はありますが。

 

 

ちなみに、福岡と北九州の最終便は次の通りです。

JAL

・羽田→福岡:19:45→21:40

・羽田→北九州: 20:20→22:05

SFJ

・羽田→福岡:20:00→21:55

・羽田→北九州:22:45→0:45

 

スカイスキャナーで調べると、22:45分発のSFJは機中泊とでる、北九州便はなかなかのツワモノじゃないかと。

国内線なのに。

ってことで、21:00発北九州便の搭乗記です。

20時頃の羽田空港です。

JAL便も北九州空港行きしかありません。

f:id:jalshugyo:20161128202113j:image

 

機体の色が黒なので、夜はステルス機なみの景色との溶け込み具合。

全くわからんです。

f:id:jalshugyo:20161128210107j:image

 
SFJの座席は、国内線のエコノミークラスで最大のピッチで34インチとのこと。
JALANAは31インチ。
LCCは29インチ。

 

これは、期待できるでごさる。

で、いざ、搭乗!

 

f:id:jalshugyo:20161128225324j:image

 

えっ?!広すぎる。

膝が前のシートに当たらない。

JALのクラスJと変わらない。

これ、確かにいい!

 

f:id:jalshugyo:20161128225231j:image

しかも、個人モニター、USB、コンセント、コート掛け、フットレストヘッドレストあり。

 

離陸して一気に雲の上まで

f:id:jalshugyo:20161128225233j:image

 

マップ機能もなかなか本格的です。

f:id:jalshugyo:20161128225230j:image

 

名古屋上空

f:id:jalshugyo:20161128225234j:image

 

広島上空

f:id:jalshugyo:20161128225511j:image

 

今日は、天気が良いので夜景もくっきりです。

遊覧飛行みたいな感じですね。

 

遊んでいたら、あっという間に着きました。

 

搭乗メモ

日時:11月28日(月)21:00→22:45

(機材遅れのため15分遅れ)

航空会社:SFJ

区間:羽田→北九州

搭乗クラス:普通席

機材:A320

離陸時間:21:28

着陸時間:22:50

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:あり

機内USB:あり

特記事項:足元がめちゃくちゃ広い。席に関しては大満足

 

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

 

 

jalshugyo.hatenablog.com