2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

JAL搭乗記(福岡→羽田)11/27

今日もまた、東京出張です。

天気はあいにくの雨。

そして、東京も雨。

しかも、東京は先週、初雪が降ったとか、冗談が過ぎる状態。

寒いのが弱い自分としては、正直、行きたくない。

と言っても仕方ないので、頑張っていきます。

 

 

博多駅

 

f:id:jalshugyo:20161127082551j:image

 

日曜の朝なので、まだ人がまばらです。

博多駅から福岡空港間は地下鉄で10分を切るという好立地です。

せっかくなので、福岡空港でスタンプラリーに参加しました。

f:id:jalshugyo:20161127085610p:image

 

JAL国内線 - JAL九州7県スタンプラリー(JAL旅プラスなび)

 

 更にクラスJへのアップグレードを申し込みました。

 

種別Bって、絶対無理やん(笑)

JAL国内線 - 空港での空席待ちについて

果たして結果は

………………………………

 

案の定ダメ〜

 種別Sで一杯とか、失笑もんでした。

 

使用機材は、777-200

搭乗時間、到着時間ともに先週の出張と一緒の時間。

が、今回は、先週と違って、オリンピックの特別塗装ではなくて、ノーマルバージョン。

 

 機内からの景色@福岡空港

f:id:jalshugyo:20161127095726j:image

 スカイマークの奥にスターフライヤー、更にその奥にANAが駐機しています。

 

離陸待ち中

 f:id:jalshugyo:20161127104859j:image

 

このジェットスターは、成田行でしょうか。ひと足先に行ってらっしゃい!

 

離陸後、雲を抜けて

f:id:jalshugyo:20161127104908j:image

雲の上へ

f:id:jalshugyo:20161127104849j:image

 

飛行機の楽しみ方は、それぞれあると思いますが、この雲の上を飛ぶのが結構好きです。

見渡す限り雲が広がり、昔ドラえもんでみた、雲の王国を思い出します。

確かに、この世界を見たら雲に人が住めるかもって思いますよね。

 

で、着きました。

 

f:id:jalshugyo:20161127112637j:image

 

搭乗メモ

日時:11月27日(日)10:00→11:30

航空会社:JAL

区間:福岡→羽田

搭乗クラス:普通席

機材:777-200(sky next)

離陸時間:10:15

着陸時間:11:22

機内Wi-Fi:あり

機内コンセント:なし

機内USB:なし

特記事項:Wi-Fi15分利用無料。機内は満席。

 

※当ブログでは、離陸時間を地面から車輪が離れた時、着陸時間を車輪が地面に着いた時として記載しています。

 

 

jalshugyo.hatenablog.com